絶対きれいになってやる!!

アラフォー女。4年間、同棲していた彼氏にフラれ、奮闘します!!

恐怖の睡魔(泣)

こんにちは。アラフォーたまこです。

 

やっぱり、昼ごはん食べてからの睡魔がハンパない!(泣)

 

以上なまでの睡魔!!

 

とりあえず、寝よう!

 

体が睡眠を欲してる!

 


f:id:m-tamako:20191017162639j:image

 

2時間、ぐっすりノンストップで寝てしまった〰️。

 

2時から4時ッス。

 

ちょっと尋常じゃない睡魔なんで

 

調べてみました。

 

『午後の睡魔』

 

14時ごろに眠くなるのは

アフタヌーンディップ」と呼ばれる

ヒト固有の生理機能です。

ランチは「食べても」「抜いても」、

その後眠くなるのです。

 

「ランチ後にやってくる眠気」は、

 

厳密にいうと

 

「眠気」ではなく、

 

満腹感からくる「気だるさ」

 

だそうです。

 

アフタヌーンディップ』だって。

なんかでもまだまだ、いろんな原因ありそう!

 

一番は 『昼ごはん食べ過ぎ』だろう。

よく、成功者の本読んでたら、1日1食って多いもんな。

それに書いてたわ( ゚Д゚)

忘れてた。

 

明日から腹八分目にしよ。

 

ちょっと、寝ぼけ気味だから、明日まで覚えてるかどうか心配やけど。

 

これまた、夜もしっかり寝れるから不思議(^^)

 

健康な証拠や。

今から、午後の仕事ちょっくらやるか。

 

めっちゃ遅れた…