絶対きれいになってやる!!

アラフォー女。4年間、同棲していた彼氏にフラれ、奮闘します!!

20年ぶりに、眉毛と向き合います!!

こんばんは。アラフォーのたまこです。

 

今日は常日頃悩んでいた眉毛うすうすに

 

おさらばしてきました‼️


f:id:m-tamako:20191018230204j:image

なんせ高校生の時にアムラーが流行り(ギャルではなかったが)

 

細眉、青春時代でやんした。

 

で、その頃は授業中にせっせとピンセットを握りしめ、先生の眼を盗み、毛抜きに励んでおりました!

 

来る日も、来る日も、抜いてたな〰️。

 

その結果、もう私の眉毛は必要ないんだな!と毛達は思い、生えるのを止めたんです。

 

あんだけ、一生懸命、生えたのに、生えちゃあ、抜かれ、生えちゃ、抜かれたら、

 

生える気、失せるっつーの(怒)

 

眉毛さん達、本当にすいませんでした。

 


f:id:m-tamako:20191018230204j:image

 

そのあと、時代は流れ、ナチュラルメイク時代に突入しました!!

 

おー!!

 

ナチュラル  =  すっぴん  』

 

と勘違いした、たまこは何年もすっぴんで

過ごしたとさ。

 

勘違いほど怖いものないな。

 

ある程度、化粧はしても、眉毛はうすうす

 

ナチュラル〰️って思ってたんだな。

 

でも、雑誌とかに化粧はするけど、

 

眉毛は描かない!

 

みたいなポリシーでやってます。

 

みたいな女子、当時、けっこういたもん。

 

 

ある時ふと、鏡見てると、やっぱつくづく『ブス』だなーっと。

何かが足りない…。


f:id:m-tamako:20191018230204j:image

 

ある時また、ふと、ユーチュブを見てたわけです。

 

すると、どっからか23歳って言ってたな。

かわいいお姉ちゃんが、

 

『眉毛の書き方をレクチャーしまーす(^^)』

 

って始めるわけですよ!

 

なんとなく、持てたらグイグイ引き込まれ、

 

眉毛を整えるサロン、予約してました。

 

たまこは、自分であくせく研究するのは苦手なんで、

プロにすぐ聞きたいんです!!

 

プロが、研究に研究を重ねた、テクニックを

すぐに教えて下さい!!

 

その、23歳のお姉ちゃん、まあ元がめっちゃかわいんだけど、

 

眉毛ボサボサ時代の写真も見せてくれて、

 

もー!!眉毛ばっちり時代と全然違う!!

 

めっちゃ、なんかしまって見える〰️!!

 

眉毛でこんなに人の顔は変わるのか!!

 

眼からうろこッス!

 

しかも、今時の眉毛は、めっちゃ自然!!

 

あっ!!そうか!

 

これをナチュラルって言うんだな(泣)

 

20年たって、やっと気づきました!

 

誰か!なんでもっと早く教えてくれなかったんや(。>д<)

 

めっちゃ取り残されてるやんけー❕

 

悔しさいっぱい、胸にしまい、

 

いざ、20年越しに、

 

眉毛と向き合おうと決意した、

 

たまこである。

 

明日、眉毛のサロンの続きを報告しやす❕